シングルマザーの日記

シンママが日常を書いています。

また、アヤシイ動きがあるみたい

こんにちは(*^^*)

いい天気ですね~。
なんだか元気が出ますね。
昨日の雨で空気が洗い流されて空気もきれいな感じ。
いい一日になりそうな予感がしますね。期待したいと思います。

あら~また北朝鮮のネタをやっています。
また、作業が行われているらしいです。
もういい加減にして欲しいですね。

なんだかさ、もう口喧嘩で済まないところまで来てるでしょ・・・。
どこまで脅しでどこまで本気なの?
間に挟まれちゃっている日本ってどうなっちゃうの?
逃げ場がないよね。もう・・・。
やめて欲しいですね。
どうして平和に暮せないんでしょうね・・・。

自分の国が一番って思いたいのは分かるけれど
何を持って一番って言うのでしょうね・・・。
軍事力?国のお金?何でしょうね。
一概にどれとは言えないからさ。
どうなっていきたいんだろうね。

国民の本当の幸せってなんだ?って考えたことあるのかな。
だれも戦争なんて望んじゃいないと思うけどな。
怖い思いもしたくないだろうし。
家族だってそうだよね。大事な家族を危険に晒したくないよ。

でもさ~どこの国でもそうなんだろうけれど
親分は安全な場所から指示を出すだけだからね。
そこが腹立つんだよね。
しょせん末端はコマでしかないような扱いじゃん。
それでなにかあって英雄扱いされてもさ。
本心でそう思ってんの?って思っちゃうよ。

そんな自体にならないよう各国の親分は考えて欲しいです。
自分のメンツじゃないですよ~。
大事なのは自分を含めたみんなの命と平和です。
よろしく頼みます。(*^^*)

 

おばあちゃんが昔の話をしてくれるんだけど、戦争はもう嫌だって。当たり前だと思うけれどね。

そういえば、おばあちゃんの米寿のお祝いってもうすぐだったわ。お祝いどうしようかな。まだ決めてなかったっけ。ネットでちょっとチェックしてみようかな。

いいもの見つかると嬉しいんだけど。