シングルマザーの日記

シンママが日常を書いています。

手がボロボロです。

 

おはようございます。

すっかり季節が変わってしまいました・・・。
ちゃんと更新していかなければ・・・反省中です、はい。

ここのところすっかり寒くなってしまいました。
我が家には食洗機がないので、食器洗いは手洗いです。
あたりまえだっつーの。

どうしてもさ、お湯を使って洗っていますので、
手がすごいことになっちゃうんですよ・・・。
そうなることは分かっているのですが・・・手が冷たいんだもん。
それでお湯を使ってしまうんですよね・・・。
それにさ、お湯じゃないと油汚れが落ちにくい気がするんですよ。
もちろん、洗剤を使って洗っていますよ?でもさ、残っている気がするのです。
それにさ、スポンジに残った油が固まるのが許せないのですよ・・・。

現在のわたしの手はですね・・・関節のシワのところがパックリと割れています。
カットバンを貼って対応しているのですが、
水がしみてきますので痛いんですよね・・
・。
寝る前にさ、一応ハンドクリームを付けて寝るのですが一晩じゃ復活をしてくれないのです・・・。
あたりまえだよね・・・たった数時間で復活するわけがないのです。

本当はさ、食器洗いをするたびに、炊事用手袋をすればいいのでしょうが、
面倒くさいんですよね・・・つけたり外したりさ・・・。
だってね、食事を作りながら洗い物って出るでしょ?
出来ればさ、食事の出来上がりの時に使った調理器具の洗い物が終わっていたら
いいじゅやんね。
どうせ、煮物とかしている間ってさ、火のそばを離れられないんだからキッチンにいるんだし・・・。その時間をぼーっと待っていても仕方がないもん。
それに少しでも洗っておかないとさ、食事あとの食器洗いもあるでしょ?
少しでも洗い物を減らしておきたいじゃん。
シンクだってそんなに広いわけではないし・・・。って思っちゃうんですよね。 

はぁ、わたしもハンドクリームの宣伝に出てくるような手に近づけたいなぁ。
モデルさんってどんな生活をしているんでしょうね。
でもさ、洗い物ひとつしないってことはないと思うんだよね・・・。