シングルマザーの日記

シンママが日常を書いています。

モデルのような髪になりたい

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

最近ね、髪の毛がすごい状態です。すごい状態っていうのはですね・・・。
髪の毛がすごく乾燥してしまっていて、パサパサなのです。
風が吹こうものならすごい状態になります。
風にあおられてバサバサになった髪にブラシを入れるのですが
静電気が発生して顔にまとわりついて、どうしようもない状態になります。
そうなってしまうと、もう仕方がないので手グシでなんとなくまとめて留めるしかない状態になってしまいます。

昔はさ・・・そんなことなかったんですよね・・・。
ツヤツヤの水分量もたっぷりとある髪の毛でした。
健康な髪っていうのかしらね。そんな状態だったのが、今では見る影もありませんね。
やはり年齢を重ねてそんな風になってしまうのかしらね・・・。
あとはヘアカラーも関係しているのかしらね。
今はさ、ちょっと白髪が出てきてしまっているので、月に1回くらいの割合で染めています。
たぶんそれもよくないんですよね・・・。
傷むのがわかっていても、白髪があるので染めるしかないんですよ。
最初はさ、抜いたりしていたのですが、それも良くないでしょ。
それで、染め始めたんだけれど、もうやめられない状態なんですよね。

一応ね、ダメージヘア用のシャンプーを使ったりしているのですが
効果のほどは・・・って感じです。
まだ、それでケアをしているから、これで済んでいるのかもしれないですけどね。
でもさ、もうちょっとどうにかしたいですね・・・。
なんとなく、髪がボロボロの人ってさ、疲れて見えたり、老けて見えたりしちゃうでしょ・・・。
わたしの個人的な感想ではありますけれどね。
それなので、ツヤツヤの髪になりたいのです。

シャンプーの宣伝に出てくるモデルさんなんて、本当にキレイな髪をしていますよね・・・。
顔もキレイだし、髪もキレイなんていいなぁ。
もう、顔は変えられないですが、髪はもう少し変えられるような気がするんですよね・・・。