シングルマザーの日記

シンママが日常を書いています。

まつ毛が少なくなってしまいました

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。
もう今年も終わっちゃいますよ・・・。
しっかり締めくくりを頑張手いきたいと思います。(*^^*)

最近ね、目ヂカラっていうか目の印象が変わってきたなぁと感じています。
なんだかね、まつげのボリュームが減ってきたような気がするのです。
昔はさ、けっこうボリュームのあるまつ毛だったんですよ。
くるりんと上向きで長さもあるし、ボリュームもあるし・・・。
友達から羨ましがられたもんだったのにさ・・・。
今ではそんなの見る影もありませんね。

ここ数年はマスカラを使っています。
でもさ、重ね付けをしているので、けっこうダマが出来ちゃうんですよ。
まぁ、メイクのテクニックがないと言われればそれまでなんですけれどね・・・。
それにさ、落ちにくいものを使っているのですが、目のまわりっていうか
目のキワの部分が黒っぽくなってしまうんです。
なんだかね、目のキワの細かいシワにそって黒い色素がにじんできてしまうのです。
そうやってにじんでくるくせにさ、いざメイクを落とそうとするとなかなか落ちてくれないんですよね・・・。
コットンで拭いたり、オイルクレンジングも使っているのですが
キリがないって感じです。もう適当なところでやめちゃいますけれどね。

ふだん仕事の時にはマスカラですが、休みで出かけるときなんかには
つけまつ毛を使うこともあります。
でもさ、ふだん使っていないせいなのか、上手につけることが出来ません。
それなので自分のまつ毛に接着剤がついてしまいます。
この接着剤ってさ、本当にやっかいですよね・・・。
びよ~んって伸びてなかなか取れないんですよ。
それにね、外すときに気を付けないと自分のまつ毛まで抜けちゃうことがあります。
そうでなくとも、ボリュームが減ってしまっているのにさ・・・。
貴重な自分のまつ毛が抜けてしまうのも困ったものなのです。
ついでに皮までむけちゃっているのかな・・・。
ヒリヒリすることがあるんですよね。